· 

☆アンパンマン ☆

先日、予定のない一日をのんびりと、
図書館で借りたDVD
『100年インタビューやなせたかし』を観ながら過ごしました。
アンパンマン の生みの親のやなせたかしさん✨
私自身、親になってから出会ったアンパンマンですが、
元気100倍アンパンマン!!
と子育て中のみならず、事あるごとに元気と勇気をもらっています。

悲しい気持ちの時、喜びを感じる時、勇気が必要な時、己を奮い立たせる時など生活の様々なシーンに溶け込んでいるアンパンマンです♪

やなせたかしさんはインタビューで、「体は病気で元気ではないけれど、生きている間はなるべく楽しく、面白く、元気に暮らしたい!!希望はある!!それを信じないと生きていけない!!」と力強くおっしゃっていました。

今、新型コロナウイルス感染症で世の中が今までとは変わってきて、先が見えない事や健康に不安を抱えながらの生活ですが
今出来る事を出来る方法で進んで行くんだ!!と改めて思いました🍀

食品であるアンパンマン。
バイ菌のシンボルとして誕生したバイキンマン。
武器を持たないアンパンマンに、やっつけられる度に新型のマシーンなどでむかってくるバイキンマン。
この戦いは永遠に続くからこその共生。
アンパンチは暴力ではなく、薬やワクチン!!
戦いの中で健康を維持していく事の大切さ。
弱いながらも悲しみや傷を負う覚悟をもって正義を貫くアンパンマン‼

コロナ禍の現状を映し出しているかの様な、そんな中でも希望はある!!という
やなせたかしさんの奥が深くて、陽気なインタビューで一日を有意義に過ごせました✨✨
パワーチャージできたぞー😆❤