· 

☆梅雨入り☆

 

4月からの新生活に始まり、5月の連休も終わり、疲れが出てくる時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

     

四国では例年より3週間も早い梅雨入りと言う事で、今朝も強めの雨が降っており、通勤、通学途中に事故、ケガなどなく、そして無事に帰宅出来ますように✨✨と思います。

 

さて、昨日の日曜日、息子が「あ〜ぁ、日記に何も書く事がない‼︎どうしよう…」と言うので

「季節の折り紙でおうちを飾ろう♪」と提案し

一緒に制作しました。

 

「お題は梅雨ね‼︎梅雨と言えば何があるかな??」

との問いに、

 

アサガオ‼︎

  

カタツムリ‼︎

 

カエル‼︎

 

アメンボ‼︎

 

傘‼︎

 

と色々と答えてくれました♪

アサガオはアジサイの勘違いですね😆

 

その中から自分が折りたいものに挑戦‼︎

 

傘作りと、カエルの顔を描いてくれました。

制作したものを壁にペタペタと貼るそばから飼い猫が口で剥ぎ取ろうとするので、

「めっ‼︎やーめーてーね♪」となだめながらです。

 

カエルの顔‼︎息子の力作です‼︎

筋肉もムキムキでいい味出てます♪

 

皆さんも季節の折り紙で楽しんでみませんか?

私は、折り紙作家のカミキィさんの本やYouTubeを参考に作る事が多いです。

とっても分かりやすいのでオススメです♪

手先や頭のいい運動になりますよ~。