· 

☆6/14のぼちぼちルーム☆


6月14日に開催した玉川ぼちぼちルーム。

8ヶ月のH君とお母さんが利用してくれました。ありがとうございました♡


H君は以前に6ヶ月の時も利用してくれていまして、その時にはベビー布団に寝転がっていたり、お母さんが抱っこをしたりで過ごしていましたが、

今回はオモチャを追いかけてハイハイしたり、お座りしながら遊んだり、
そうかと思えばつかまり立ち‼︎

脇を抱えて立たせると、右足‼︎左足‼︎と交互に前に出して、えっ‼︎歩く気満々なの〜😆と
2ヶ月の間の成長っぷりに驚かされるやら、嬉しいやらの古谷でした。

お母さんと共に

H君と遊びながら、

楽しそうに遊んでるそばで見守りながら、

 

時には雑誌をめくり「こんな商品あるんですね〜」と他愛もない話をしながら、

 

ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました🍀

自宅で娘と過ごしている様な、

友達の家で過ごしている様な、

 

そんな素敵な時間だと私自身は感じていましたが、


お母さんからも
「ゆったりとした時間を過ごせてとても良い時間でした♪また遊びに行かせてください!」と
有難いお言葉をいただき、
心がフワフワしました。ありがとうございます♡

ぼちぼちルームでは、利用する方がお好きな様に過ごしていただけたらと思います。

今までのご利用例としては、
お子さんが保育園・幼稚園等に行かれている間にお母さんだけのご利用で、トイレの踏み台を牛乳パックで作る作業をしたり、

お子さんと一緒のご利用でハーフバースデーの衣装を作ったり、

その横で私は寝転がってストレッチポールをしたりと、

少人数ならではの時間を楽しんでいます♪

ぜひ皆さんも自分時間を過ごしに来てくださいね。お待ちしています。

 

☆ぼちぼちルームでの時間、写真を撮る事を忘れてしまうくらいのんびりと過ごしたり、全力で遊んだりの私なので

今回も写真がなく、息子が描いたアンパンマンを載せました♪

元気100倍!!アンパンマン‼です。