· 

☆感謝☆

今回のブログは感謝の思いを綴らせていただきます。

ぼちぼちルームを利用してくださる皆様♪
ぼちぼちルームの活動を気にかけてくださっている皆様♪

いつもありがとうございます✨✨

古谷は、利用者さんと過ごす時間の中で癒され優しい気持ちになり、たくさんのパワーを貰っています。

受け取るばかりではなくお返しして行くことをばりそいの活動の軸としていますが、
お返し出来ているんだろうか??と自分の振る舞いを振り返ってはひとり反省会を開く事も多々あります。

ぼちぼちルームでの私は…

工作や読み聞かせをするわけでもなく
(得意な利用者さんがいたら遠慮なくご披露願いたいです♪)

相談事に的確に答えるわけでもなく
(一緒に解決策について話したり、情報収集をしていきましょう♪)

私自身が緊張してうまくお話できなかったり
(結果、利用者さんに癒されリラックスできています♪)

特別な事は何一つ出来ていませんが、利用される方がその人らしく、マイペースで過ごしてもらえたらいいなぁと思いながら活動しています。

ぼちぼちルームを開催するにあたり、福祉センター/カルチャーセンターの職員の方々・たまっこらんどの先生方・地域の方々はもちろんの事‼︎

利用者さんにも支えてもらっている事を強く感じています。

今回のブログの画像も
いつも撮り忘れてしまう私を気遣ってくれた利用者さん達が
「良かったら使って下さい♪」と提供してくれたものなんです。

ありがとうございます✨✨
なんて幸せもんなんだ私は‼︎と

有り難みを噛みしめています。

地域ぐるみの子育ての輪が広がるといいな♪と思い、日々活動していますが、ぼちぼちルームを通して自然と輪が広がっているのを感じています。
それは私が率先して広げている訳ではなく、利用者さんと私・利用者さん同士の、ちょっとしたふれあいから広がっているんですね。

その人その人・その子その子のペースを大切に尊重し合える事で、優しい時間が流れて自然と輪が広がっているんだと思います。

ただただ感謝です✨✨

ありがとうございます🍀

これからもぼちぼちルームをどうぞよろしくお願いします。

ちょっとしたつながりから輪が広がっていけばと思います。ぜひ、ぼちぼちルームに遊びに、おしゃべりしに来てくださいね♪お待ちしています。