· 

☆秋になりましたね☆


10月に入り、あれよあれよ‼︎ともう中旬ですね。日中はまだ暑い感じもしますが、秋風に当たるといい気分です。

さて、秋と言えば

食欲の秋🍠

スポーツの秋⚽️

読書の秋📕

ですね。

古谷の秋の過ごし方は、

お店ではさつまいも、栗、ぶどうを使ったスイーツが目に着き、ついつい買ってしまいます♪

食べてばかりではいけないので、先週からYouTubeを見ながら15分の運動をしています。
「2週間で10キロ痩せるダンス」というダンスを画面越しにステキなお姉さんと一緒に頑張っています‼︎
痩せなくていいですが、体力がついたら嬉しいな〜と思い今日で6日目です。私にしては長続きしてる感じなので自分で褒めてあげてます❤︎

そして先日、絵本を買いました♪
絵本コーナーには秋という事でハロウィンやさつまいもの絵本が並んでおり、その中から選んだのが

『かぼちゃのだいおう』

私の好きなネコちゃんも登場するし、表紙がこれまた私の好きなドット柄。
気に入ってしまいました♪

早速、勤務先の輪い和い親子広場で読み聞かせの時に読ませていただきました。

お子さん達の反応は指さしをしてくれたり、キャキャっととても楽しそうでした♪

読書の秋。しばらくは本屋さん巡りが続きそうな古谷です。見かけたらお気軽にお声掛けくださいね♪

ぼちぼちルームにもご用意しておきます。ご希望がございましたら私が読ませていただきますし、

どうぞ手に取って親子時間をお楽しみください♪