· 

☆ぼちぼちルーム(11月20日)☆

この日は、ママさん同士が姉妹、お子さん同士が従兄弟のご家族2組にご利用頂きました🍀

初めてのご利用と言う事で、
「ぼちぼちルームの事は何で知りましたか?」とお聞きすると「Twitterで知りました。」との返答を頂きました。

ぼちぼちルームはチラシなどはないのですが、SNSを娘に教えてもらいながらTwitterで発信しています。この様なご縁があり出会いに感謝です♪

でも実は、私達全くの初対面ではなかったんです。おしゃべりをしている中でお互い「前にどこかでお会いした様な…」となり、ワールドプラザで行われた『おでかけ児童館』でお会いしてた事が判明‼︎

つながるなぁ〜💕と本当に嬉しかったです。

遊びに来てくれた年少のM君、2歳のM君は
従兄弟なんだけども兄弟のように仲が良く、ママ達も仲良し姉妹で、家族ってイイなぁ〜と微笑ましく、心地の良い時間が流れていきました。

そしてこの日、私は午後から広場の勤務が入っていたのですが、終わる時間が近づくとママ達が気遣ってくださり、おもちゃの片付けをそぉーっと始めてくれました。
帰り際にまだ遊びた〜い‼︎と名残惜しそうに言っていたお子さんも、おもちゃの整理整頓をして気持ちの切り替えが出来ました♪ママをしっかりとお手本に出来ていて、日頃からのママ達の声掛け、振る舞いが活かされてるんだなぁと思った場面でした。

【お片付けバッチリです】

遊びに来てくれてありがとうございました♪
パパとお留守番だったM君の弟さんも次回は一緒に遊びに来てね〜❤︎