· 

☆ぼちぼちルーム(11月27日)


27日の立花ぼちぼちルームには、2歳のI君と、もうすぐ10ヶ月になるYちゃんが遊びに来てくれました♪
この日、お母さん達は保育所や幼稚園選びについての情報交換で盛り上がり、私も一緒に聞きながら、多角的に色んな情報が得られるのでとても勉強になりました🍀

I君はお母さんを拠点に、気になるおもちゃに近づいて遊んではお母さんの元に戻る‼︎といった具合に自分のペースを大事にしながら過ごしていました😊

Yちゃんはお部屋を探索するかの様にハイハイで動き回り、換気の為に開けていた出入り口から廊下に出て行く勢いだったので長机を横にしてバリケードを作らないといけないくらい元気に遊んでくれました❤︎

年齢、性別の違うお子さん同士のご利用でしたが、それぞれが自由に過ごしながら楽しんでいるなぁ〜と感じました♪

ご利用頂きありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てくださいね〜お待ちしています☺️

ところで、写真の和菓子は何??

とお思いですよね‼︎
この日のぼちぼちルームの写真は撮り損ねてしまったので、私がこの日のおやつに食べた大好物の『カナリヤ』のどら焼きと栗まんじゅうの写真を載せてみました😆

どら焼きは、ふわふわで濃いめの焼き目が香ばしい生地で、甘さ控えめの餡が最高に美味しいんです♪
これからの時期、いちご大福も出てくるかな〜。楽しみです。皆さんもぜひおやつにど〜ぞ❤︎