· 

☆認める事で得る力☆


先日、うちの三男坊をかかりつけの動物病院に連れて行った時のこと。
待合室で待ちながら、ふと出入り口に敷いてあるマットを見て、ある出来事を思い出しました。
実はこのかかりつけの動物病院、私が結婚後、

14年振りに社会復帰をした場所なんです。

働いていたのは今から9年前。
午後からの診察に向けて、待合室や受付の掃除をしていた時でした。
院長先生と奥様が「マットに着いていた毛、綺麗に掃除してくれたんですね‼︎ありがとうございます。」と声をかけてくれたんです。

仕事としては当たり前の事をしただけなのですが、久しぶりの社会復帰で、お役に立てているのかと自信がなく、不安に思いながらの日々でしたので、この言葉掛けは有り難く大変嬉しいものでした✨✨

さりげなく、何気なくかけて頂いた言葉だとは思いますが、結婚、出産、育児で家庭中心の生活を長く送っていた私にとっては今でも記憶に残っている出来事でした。

この約2年半後に私は保育士資格を取得し、現在のばりそいの活動に繋がっている訳なのですが、
この動物病院での仕事復帰が色んな意味で良いきっかけなった事は間違いありません。
自分の至らなさや、良い所など色々と知る事が出来ました。
動物病院の院長先生、スタッフの皆さん、飼い主さんに感謝です✨✨

人に認めて貰う事は次に進める大きなパワーを生むきっかけとなります。
・人に認めて貰う事。
・人を認める事。
そして
・自分自身を認める事。
これって、いいもんしか生まれんじゃんか‼︎と、思っていたらとてもいい気分になりました♪
 
『認める事で得る力』は最強です‼︎

さて、病院に行った三男坊はと言うと、大事に至らずで安心しました。日頃の健康観察は大事ですね。

クリスマス、大掃除、年末年始とこれから盛り沢山な時期ですが、皆さまもお体をご自愛下さい🍀