· 

☆素(す)のままで☆


先日、行きつけの美容室に行ってきました♪
 
素(す)のままで行ってきました♪

いつもは、美容室って小綺麗にしていこうかと気にしていた様に思いますが、
髪は手ぐしで整えるくらいで、お化粧もしないで、服もいつもの着慣れた服で、

家を出る直前まで部屋着でゴロゴロしてて、
「さぁ出ようかな♪」といった感じで出掛けました。

この日はそんな気分でした。

私は10代の頃からクセ毛をコンプレックスに思っていたので試行錯誤でケアを試して現在に至ります。
それが美容師さん曰く「うちの若いスタッフに教えてあげたいくらいの腕前よ‼︎」と毎回褒めて貰えるんです。
私としては当たり前にやってきた事が、他の方からすると当たり前ではないと、努力あっての事だと気づかせて貰いました。

褒められるのは嬉しいですね♡

そしてふと、今回は寝起きで何もケアしていない髪の状態を美容師さんに見せてみようかな〜と思い、
そしたらお化粧も今日はいいか〜と思いスッピンで行ってきました。

鏡に映る自分を見るのって恥ずかしい様な、目を背けたい様な気持ちになるかと思いきや、視力が落ちてきているのかハッキリ見えず、耐えられました😆

私が素のままで利用出来たこの空間は、美容師さんが私との関係を築いて作り上げてくれた空間✨✨

他のお客さんが居ても居なくても変わらず心地よい空間がそこにはあるから、私は素のままで行けたんだと思います。

毎回、素で行くかどうか分かりませんが、

今治に移り住み、13年目にして
自宅以外にも素で過ごせる場所があるんだな〜、出来たんだな〜と気づけた事が嬉しかったです🍀有難い事です✨✨

もちろん行き帰りは車を利用し、どこにも寄らない事が前提ですが、これから素のままで過ごせる場所が増えていく様な気もして少し楽しみになりました♪

これをオバチャン化してると子ども達からは言われそうですが、進化‼︎と言う事にします♪

スッピンもいいけど、紫外線、シミ対策は要注意ですね☀️

私もばりそいの活動を通して、皆さんとそんな素敵な関係を築いていけたらいいなと思った1日でした✨✨

今日も自分らしくぼちぼち行きましょう🍀



※写真の絵
【右】21歳長男作 
ほうれい線と口元の感じが容赦ない描き方‼︎

【左】10歳二男作
「あごの所工夫して、顔小さく描いたよ〜」

どちらも私の似顔絵です♪