· 

☆ファミサポの1日☆


先日、いまばりファミリーサポートセンター、「ファミサポ」の依頼を受けました。
今までは送迎や短時間の預かりでしたが、今回は1歳10ヶ月の男の子と9時間共に過ごせると言う、わくわくドキドキな1日♪


事前打ち合わせ書の『好きな遊び』の欄に書いてあったのは車‼︎
豪快にバスを滑り台で走らせます‼︎

のまうまハイランドでは、のびのびと体をたくさん動かして遊びました♪
お昼を食べてお昼寝中。

学校から帰ってきた末っ子二男が「まだ起きんのん?」と
一緒に遊びたくて覗き込んでる姿が何だか新鮮でした。

この後、二男は習い事に出かけ、一緒に遊ぶ事が出来ませんでしたが、また次の機会を楽しみにしてるようです♪

前日の依頼で、初顔合わせもその時でしたが、当日の朝、ママからお預かりする時に一瞬不安そうになりながらもお部屋のオモチャに興味を持ってくれて自分で靴を脱いでくれたY君。

緊張もしてただろうに、私とコミュニケーションを取りながらケガもなく無事に過ごす事が出来ました。
Y君ありがとう♡

子育てのお手伝いをして欲しい人とお手伝いをしたい人とをつなげるファミサポ。地域ぐるみの子育てをしていける事は素敵ですね✨✨

私も都合がつく限り出来る事でお手伝いをしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします🍀