· 

☆ある日の休日☆


ある日の休日、我が家にかわいいお客さんが訪れてくれました。
Y君とMちゃん兄妹♪

ファミサポからの依頼で、休日で家族がいる中でのお預かりとなりました。

センターでの打ち合わせ中は恥ずかしがっていましたが、帰り際に「じゃあ、ふるやさんの家に遊びに来てね♪バイバ〜イ♪」と声をかけた時、顔を見て手を振ってくれた2人。

我が家に来るのに不安が少しでも軽減されたらと、家の外観、家族写真、Y君とMちゃんが好きなおもちゃを用意してるよ〜♡と写真を事前に送らせてもらいました🍀

10歳の二男は、自分なりにおもちゃを用意したりと一緒に遊んでくれる気持ちでいてくれて嬉しかったです。

最初は緊張気味で、兄妹くっついて遊んでいましたが、時間が経つにつれ
「おにいちゃん♪コレ見て〜‼︎」の側で
「おにいちゃん♪テントが‼︎助けて〜‼︎」とか
「おにいちゃん♪いらっしゃいませ〜」と共に遊び始め

お迎えの時間の頃には、二男が作った基地で3人が一緒に過ごすほど打ち解けていました♪

初めての場所で初めて会う人も居たりと、2人はドキドキだった事でしょう。
それでも、何度も「まだ遊べる?」と過ぎていく時間を惜しむかの様に聞いてくれて、楽しんでくれてる事が嬉しく、我が家のステキな休日となりました✨✨

成人している長男は2人が怖がってはいけないと登場を控えていましたが、可愛らしい声に誘われてついつい覗きに来てました😆

我が家はみんなウエルカムでお待ちしてます♡
機会があればファミサポ、そしてばりそいをよろしくお願いします🍀

《おまけ》
Y君Mちゃんのお母さんとは、私がボランティアで参加している地域のおやこの広場でお会いした事のある方でした。
また話したいなぁと思ってたからお会いできて本当に嬉しいです🌸」との言葉をもらい、調子にのる位ハッピー♪になったふるやでした。ありがとうございます✨✨