· 

☆ふるや家のGW②☆


奈良原神社を参拝し、10分ほど休憩してから下山。近くの鉄塔からは見晴らしが良く、しまなみ海道の絶景が✨✨

キレイな景色でパワーチャージして、いざ下山です‼︎

登りは1時間50分かかりましたが「帰りは1時間で下るぞ‼︎」と言われガクガクブルブルの膝をかばいながら頑張りました。

踏ん張る力がなくなっているので急な坂道に4回ほど尻もちついて大変でしたが、

麓の沢の音が聞こえてからは「ゴールは近い‼︎」と気分が上がりました♪

無事に下山し、みんなは車に戻りお昼ご飯の準備に取り掛かりましたが、「そこにおりんさい‼︎」との言葉に甘えて、私は沢のせせらぎと森林浴に癒されながら一足お先に休憩です✨✨

座り込んでボーっとしているそばで夫がカレーを作ってくれました♪
長男と二男は…
夜の部に備えて何かしてました🙄

「食べるぞー‼︎」の掛け声で全員揃って

いっただきまーす♪

そりゃ美味しいだろ〜よ‼︎と納得の美味さでした♡

長男と二男は帰る間際まで何かをしていました。
その何かとは…この話はまた後日。

帰りの車中で男3人は、夜の部の川遊びに頭が切り替わって段取りを話していましたが、私の参加はここまで‼︎
おうち大好きな私からすると、海遊びに山登りと自然を満喫するアウトドアな過ごし方はまあまあ頑張りました💮

夫の休みが取れた2日間のふるや家のGWはケガ、事故なく楽しく過ごす事が出来ました🍀

長女は友達との約束もあり今回は同行しませんでしたが、夏には「ふるや家精神修行」と題した石鎚山を登る事も計画されています。実現するならば第5回目になります。

家族5人揃っての石鎚山は6年ぶり‼︎みんな元気でその日を迎えられます様に✨✨

二男、4歳の誕生日当日に登ったんだよなぁ〜。
二男すごい🤣

さあ、皆さん‼︎連休明けとなりますが、落ち着いてやっていきましょう🍀