· 

☆心とからだの拠り所のひとつに☆


知り合いのサロンが4月にオープンしたと言う事で、この日は3回目の訪問。

サロンの内容はと言うと、

私は温活♪
体を温める所と捉えています。

何がどうで

これが良くて

と細かい事は置いといて、体を温める事は更年期で悩まされてる私には必要だな〜と思っているので、

自宅では出来ない事が♪

良心的なお値段で♪

と言う手軽さが良く、私の生活に定着していきそうです。

25分間あったかシートに座りながら、足はあったかブーツでぬくぬく♪


お水・紅茶などが用意されているので喉を潤しながら、ゆっくりとした時間を過ごせます✨✨

オーナーは必要に応じて側に居たり居なかったり。
楽しくおしゃべりもしてくれるし、干渉されずにひとり時間にもさせてくれるし、どの様にでも対応してくれます🍀

同時に3人が利用出来る空間ですが、(温ブーツは一つしかないので順番になります)
予約時に、「誰も居ない方が落ち着くんですが…。そんな時間帯ありますか?」とお願いすると配慮もしてくれます。

ただ予約なしで、「誰もおらんかったら、あったまって帰ろうかいなぁ〜」とご近所のおばあちゃまが散歩がてらに来られる場合もあるそうなので、その場合にはご縁があったと言う事で同席も良いかと♡

時間が来たら料金の200円を受付の缶カンに入れて「さようなら〜」です👋

25分で200円‼︎

どーいう料金設定?

と色々と突っ込んでオーナーに話を聞いてみましたが、まとめて言うと、

『誰もがいつでものんびり出来る空間であればいい♪』

と言う事でした✨✨

そんなあたたかい、ゆる〜い感じに魅せられて

部屋着のまま

日焼け止めを塗ってマスクして

ぬくぬくしてくるか〜

とこの日も訪れたふるやでした♪

自宅以外でちょこっと過ごす空間✨✨
心とからだの拠り所✨✨

のひとつとして、こちらのサロン紹介したいなと思います。
詳細を知りたい方はふるやまでご連絡下さい♪
こちらからお気軽に。