· 

☆スモールステップ☆


先日、子育て広場勤務でご縁がありましたZさんのお宅へ遊びに行かせて頂き、お裁縫をしてきました✨✨

Zさんはお裁縫が好きで、子育て広場のお人形の服を作られているのを知っていたので、「私も作ってみたいなぁ〜」とお話したところ、「一緒に作ってみますか?」と快く引き受けてくれました♪

初回は、こんな感じで作るのよ〜とお話を聞く程度と思っていましたが、ミシンに生地と必要なものを全て準備して頂いていて、

いや…私いきなり出来るかな…😓

とひるんでしまいましたが、

丁寧に丁寧に教えて頂き、仕上げる事が出来ました😆👏

お裁縫は本当に苦手なので、ものを揃える所から既に負担になってしまうのですが、

こうして全てを用意して頂けて、恥ずかしいくらい初歩的な事を聞いても驚かず、優しく教えてくれるこのスモールステップの心地よさ✨✨

スモールステップは、前進できる為の大事なキーポイントだと、実体験して実感しました。

制作時間は途中休憩を挟みながらで3時間‼︎

最後の仕上げでもう一息‼︎と言うところで、別の生地も一緒に縫ってしまい

「やっぱりやるよな‼︎やると思ってた‼︎」🤣

と笑いながら、苦手な事を楽しんで取り組めている自分に気づいたりして、なんだか嬉しかったです♡

Zさん♪貴重なお時間をありがとうございました✨✨

お洋服も出来た事だし、近々ぼちぼちルームにお人形さんを迎え入れようと思います。お楽しみに〜♡