· 

☆先住猫も保護猫③☆

ぴげしが家族の一員になってからの大まかな流れ

来てすぐ〜5ヶ月
・検便
・ノミダニ回虫駆除
・ワクチン2回
・男の子なので5ヶ月で去勢手術
およそ3万円

1ヶ月ごとに
・ノミダニ回虫駆除 およそ1000円〜1300円

1年ごとに
・ワクチン およそ4000円

・5年目の冬に尿路結石をしてからは病院の治療食のみの食事

・尿の状態を確認する為に、尿検査を定期的にした方が良いとの事をこの度知りました。

・7年目以降はシニアの仲間入りとの事で健康診断、歯石取り、も検討中。

こんな感じて共に暮らしていく中で健康に気を配り、養育費もかかります。

ちなみに今回、保護した5匹は2か所の病院にかかり、1週間で5万弱の病院費がかかりました。
下痢が続いたことによる幾度もの検便、疑われる感染症の検査、エコーやレントゲン、皮下注射や投薬などなど。

これらに加え、ミルクやフード、トイレグッズ、お金が〜👋

保護した時に長女の職場の方からの寄付や、長女が得意なイラストを描いて寄付を募ったり、その寄付にかなりの額を上乗せしてくれる方がいらっしゃったり、ハンドメイド作品の売り上げをそのまま寄付してくださったりと温かい気持ちがこもった愛でここまで育つ事が出来ました❤️
そしてこれから家族に迎え入れようと準備をしてくれている方々。

皆さん、本当にありがとうございます✨✨

最後に‼︎古谷家は、人間家族と同様、元気な時もそうでない時も共に支え合いながら生きています。ぴげしは古谷家にとって、とてもとても大きな存在です♡

参考になれば幸いです。