· 

☆おとなぼちぼちルーム(7月30日)☆

この日の『おとなぼちぼちルーム』は、

先月もご利用の2組の親子さんが来てくれました♡

1ヶ月ぶりに会ったHちゃん。すっかりおねえさんになっていて私の頭は混乱🌀
だってトランポリンクッションに難なく登って、私が跳ぶ姿をマネしてそれっぽい動きを披露してくれるんですもの🥰
おばあちゃま手作りの素敵なワンピースを着こなして歩く姿はそりゃもうとても可愛いくて可愛いくて❤️


もう1組はSちゃんTくん姉弟♪いつも本を借りに来ているとの事で、この日もまずは図書室へ。
自分で背負って来たリュックに借りた本を入れて嬉しそうなSちゃん♪
図書室のおじちゃんもSちゃん達に会えるのを楽しみにしているのが伝わってきました🍀

Tくんは目の付け所が感心してしまうほどの探究心の持ち主で、私もついつい後を追いかけて一緒に楽しんでしまいます😆

開催場所の研修室は広いので、各々好きな様に時間を過ごしやすく、

その中でも私、ふるやが一番率先して満喫していたかもしれません♪

6月に仔猫を保護してから自分にかける時間がなくなり、自由時間が出来ても中々スイッチが入らず溜まった疲れをただただ睡眠で癒していたものですから、

ここぞとばかりに

「お肌のお手入れ始めてもいいですか?」と皆さんに一声かけて、自分時間のスイッチオン♪

と言うのも、マスクの下はすっぴん。眉毛もなんもメイクをせずでしたので一言添えて😆

そして何よりも顔パックした姿をみてお子さん達がどう反応するかが気になりましたが

まずはスチームをする私に興味津々で、ジーっと見つめられ…

そしてパックしたまま話しかけてみましたが、みんな変わらず笑顔のままで拍子抜けしました😆
15分くらい、パックの上からマスクをしたふるやでしたが普通に一緒に遊んでくれました。

「自宅外でこんな事できる‼️おとなぼちぼちルームっていいなぁ♪」と我ながら実感✨✨

ご利用する皆さんもすぐには慣れないかもしれませんが、ぼちぼちゆっくりこの空間に慣れて自由時間を過ごして貰えたらと思います。

次回のおとなぼちぼちルームは8月27日(土)に開催予定ですが、内容の変更を考え中です。
公式LINEに登録されている方は一足お先にお知らせさせて頂きました。

8月の終わり、楽しい企画が実現できたらと体調管理をしながら計画中です✨✨お楽しみに♡