· 

☆ふるやまつり☆

昨年の夏、我が家で開催した

✨ふるやまつり✨


『おうちで縁日』をネットで見て、うちでもやってみよう♪と言う事になったのです。

我が家は5人家族‼︎みんなそれぞれの予定もある中で出来る範囲でそれっぽく😆

私は、ジャガイモをチンしてバターを挟んでジャガバター、冷凍のたこ焼きに枝豆、ポテトと唐揚げをザッと揚げて♪

夫は焼き鳥、焼きおにぎり、フランクフルト担当♪

焼きそばはカップ麺のペヤングとUFOの食べ比べ♪

お菓子釣り、ヨーヨー釣り、射的、ガチャは子ども達♪

限られた時間でみんなが協力して、中々良い内容の✨ふるやまつり✨となりました。


ガチャのカプセルに景品の番号を詰める2人♡
手作りのガチャは、職場からお借りしました。
10秒のカウント中に何個釣れるか‼️タコ糸にクリップで作った釣り針をくっつけて🎣
さん‼︎にー‼︎いち‼︎ゼロー‼︎の声に焦るわ、糸がゆらゆら揺れるわで思うように釣れないのがまた楽しい😆
水のないヨーヨー釣り🤣
射的‼︎
みんなの欲しい物を聞いて揃えた景品だったので一番盛り上がりました😆

みりん、ソース、オリーブオイルなど一人暮らしをしている上の2人は調味料狙いでした♪叙々苑の焼肉のタレは争奪戦‼️

リクエストはなかったものの、子どもたちが

❤️美千枝の愛情❤️

と言う的をシークレットで用意していました。

あ、美千枝とは私、ふるやの事です。

気を利かせて狙ってくれた夫でした笑笑
お目当ての景品をゲット出来たり出来なかったり♪
交換しあいっこしたり♪

思っていた以上に楽しめました😊

今年も我が家では
✨ふるやまつり✨開催予定です。



そして、まつり繋がりで一つお知らせ🍀

公式LINE登録をされている方には先にお知らせさせて頂きましたが、

8/27(土)ぼちぼちルーム、おとなぼちぼちルームを同日開催としていましたが、内容を変更しまして

✨ぼちぼちミニ縁日✨

をやりま〜す。

続く