· 

☆夏休みの完成☆

8月もあと数日で終わりますね。

小学生がいる我が家は夏休みの宿題の追い込み中です‼︎

時代的なのか、地域的なのか、
今治では9月の始業式ではなく8月の登校日に宿題を提出するのですが、

ギリギリまで宿題をしない派の私は、上の子達の時からどうにもそのスタイルに馴染めず落ち着きません。

夏休みが中途半端に短く感じてしまいます😅

宿題は何とか提出しましたが、問題集に関しては登校日に答えが配布されるので、丸つけとお直しを残りの休みでまとめてするわけです。そして始業式の日に提出‼︎

答えがなくても丸つけぐらい出来るよ〜って親御さんが殆どでしょうが、私は答えを見ながらでないと時間が掛かり過ぎて😂

今日を含めあと4日‼︎

休み明けのテスト勉強も兼ねた答え直しを息子と一緒に頑張ります‼️

答えの文字が小さくて、老眼で辛い😂
めげそう…。

がんばれ‼︎私♪

がんばれ‼︎息子♪

でも、2人揃って現実逃避でゲゲゲの鬼太郎を観てる🤣🤣

まぁ、あと3日あるしね♪

と言う事で、残りわずかの8月、皆さんも素敵にお過ごし下さい✨✨