· 

☆ぼちぼちミニ縁日☆

8月末に開催した✨ぼちぼちミニ縁日✨

Iさん♪ Sさん♪ Kさん♪3組の親子にご参加頂きました。

小学生を含むボランティアの方の協力のもと、大盛況で無事終える事が出来ました。ありがとうございました🙇‍♀️

当初考えていた内容よりもとてもしっかりとした素敵なものになり、ミニ縁日ではなく、がっつり‼︎縁日となり感謝感謝です🙏

自粛生活で楽しむ機会が減っている中でのミニ縁日は、とても楽しい時間となり、参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、み〜んなが笑顔いっぱいの時間となりました🥰

受付では検温、消毒、室内では換気、マスクと感染防止対策を徹底しました‼︎

参加者のお子さんにはボランティアのSさんが可愛い名札を用意してくれました❤️

開催前の小学生ボランティア♪
ガチャに入れるクジの準備中です。


さあ‼︎10時になり、ぼちぼちミニ縁日オープンです♪
工作のうちわ作り♪

お手本を見ながら仕上げていきます♡

 「え!工作苦手のふるやさん、ぼちぼちで工作なんてするの??」と言った声が聞こえて来そうですが…

これまたSさんが快く、さくさくと準備をしてくれました☺️ありがとうございます♪


ヨーヨー釣りにゼリーすくい♪

担当のHさんには、感染防止対策の為、お水をその都度交換してもらいました。力仕事お疲れ様でした🍀
このコーナー、子ども達の食いつきがすごかった😆



輪投げの輪っかをえい‼︎えい‼︎
お菓子をカゴにいれるぞーと掴み取り中のHちゃん♡

お菓子釣り、ニコニコ笑顔で「釣れるかな?釣れたぁ〜♪」と大喜びのSちゃん♡

お土産用のふわふわ綿あめを持ってハイポーズ‼︎のNちゃん♡

景品をじーっと見つめ真剣に選んで、「これにする♪」とRちゃん♡

みんな素敵な笑顔を見せてくれました✨✨


ゲームの景品には、Hさんハンドメイドの作品がずらり✨✨

参加者のSさんも素敵なお花のブローチを作ってくれて女の子達に大人気でした✨✨

調理室ではAさんが炊き込みご飯を作ってくれました✨✨
晩御飯に頂きましたが、サイコーでした👍


最後は小学生ボランティアによる大型絵本の読み聞かせ♪

Yさん、Tさん、親子でボランティア、ありがとうございました♡

大人5名、小学生4名のボランティアの皆さん。私とは繋がりがあっても皆さんは初対面同士が殆どでした。そんな中、協力し合いこんな素敵なイベントになるだなんて✨✨

上手く仕切れない私のフォローをして頂き、参加者の皆さんに楽しんで頂けた事、本当にホッとしています🍀ありがとうございました❤️

また、地域の方々にも気にして頂き、ご協力頂きました事、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました♡

少人数制の子育て応援室『ぼちぼちルーム』では、

これからも皆さんと楽しい時間を過ごして行けたらと思っています❣️
また、素敵なイベントを開催をしたいと思いますのでぜひ、ぼちぼちルームに遊びに来て下さいね♪