· 

☆念には念を☆

ぼちぼちルームから飛び出して一緒におでかけしましょう企画❣️題して

✨おでかけ ぼちぼち✨

を開催するにあたり、今回はしまなみアースランドでのイベントをおでかけ先とし、

まずは公式LINEでのお知らせ、次いでTwitterやInstagramで募集をしたのですが、ふるやの中に何か引っかかるものが沸き上がったので、一旦白紙に戻させて頂く事としました。

引っかかるもの、、、

それは我が子が高校生の時の話に遡るのですが、我が子が得意分野で評価をされ、その表彰式の開催場所へ出席すると言う出来事からきています。
どんな話かと言うと、

我が子はSNSに、表彰される日にちと大まかな場所を上げてしまいました。その話題が家族内で出た時に、

夫が
「どんな人が見ているか分からないSNS上に載せる事はとても怖い事。もし載せるなら、これから行きます‼︎ではなく、この間行ってきました‼︎と事後報告にした方がいい‼︎今回は残念だけど、表彰式に出席するのは辞めた方がいい」

と意見し、我が子も納得して、SNSで気をつけるべき事が学べたよい機会となりました。

確かに、良い意味でも悪い意味でも我が子に対して興味がある人は、会いに、探しに来る事だってあるかもしれません。

そんな過去の話が今回、私の頭にふわっと浮かび、気にし過ぎかもしれませんが、不特定多数の方への発信内容は慎重にしないといけない‼︎と思いました。

私はばりそいを個人でやっていますので、後ろ盾になる守ってもらえるものがありません。

参加する方が安全に楽しむためにも、大勢の人が集まる場所での参加を公に募集するのは良くないかな…との判断に至った次第です。

今後、おでかけぼちぼちを募集する際は、開催可能な日にちを提示させてもらったり、公園に遊びに行きませんか〜?と呼びかけて、日にちやおでかけ先などの内容は参加者さんの要望を聞きながら決めていくスタイルにして行こうと思います。

念には念を‼︎でそうさせて下さい🙇‍♀️

ふるやはふわっと何となく思ったり、感じたりする事をまあまあ大事にする人間です☺️

なんじゃそりゃ‼︎と思う方もいらっしゃるとは思いますが、

どうぞよろしくお願いします🍀