☆断捨離強化期間☆


先日、入浴中の夫と二男の会話を何気に聞いていると

「ん?ん?ん?何ですと⁉️」

と前のめりになってしまう内容が聞こえて来ました。

それは、保護した5匹の仔猫のうち、いまだ我が家で保護中の茶トラに関する事でした。

現在、トライアル中の1匹に里親さんが決定するかも⁉︎と言う状況の中

茶トラは、今は健康体ですが、腹水がたまっていた時期もあり中々里親に出す事に慎重になっています。

私はもちろん、子ども達も我が家に迎え入れる事が出来たらと思ってはいますが、夫は先住猫のぴげしを1番に考えると…と簡単に首を縦に振らない感じなんです。
夫から里親探しの経過を聞かれる度に、ちらっと話を持ちかけても「うちは無理で‼︎」と難しく。

そんな中、入浴中に二男が「茶、可愛いよね〜。うちの子にしたいよね〜♪」と、どストレートに言った所

「うちは狭いじゃろ。2匹は無理で‼︎お母さんが部屋をきれいに片付けたら考えないわけでもないけどのぉ」

と、初めて夫が前向きな言葉を発したんです‼︎

私はお風呂のドアを開けて

「えっ‼︎今何と言いました⁉️」

と確認しましたが夫はだんまり。

二男が「部屋片付けたら茶を飼えるかもよ❣️」と弾んだ声で教えてくれました。

これはもうすごいチャンスですよ。
と言う事で、ふるやは断捨離強化期間に入ります‼️

ただ茶を迎え入れる前に、夫の言う、ぴげしが1番‼︎これは私も肝に命じたいです。

我が家も茶のトライアル期間と言うことで、ぴげしが茶を家族として迎え入れた時の為にも

今、私がすべき事は、断捨離をして部屋を広くする‼️事です。

夫の秘蔵画像公開‼︎

猫吸い中です♡

若干嫌そうな顔に見えなくもないけど…

茶、ここは媚びといてくれ‼︎