· 

☆おしゃべりぼちぼちルーム(11/26)☆


おしゃべりぼちぼちルームは、不登校、登校しぶりのお子さんをお持ちのご家族を対象にした3組限定の少人数制のおしゃべり会です🍀


この日は初参加の方、初のお子さん同伴、初の3組定員に達しての開催と、初三昧のおしゃべりぼちぼちルームでした。

お子さんを家族に預けて来られたりと、今までは保護者のみでの開催が続いていましたが、預け先がないので…と参加を遠慮されていたHさん。

お子さんと一緒に少しだけでも顔を出しに来ませんか?とお誘いしたところ、お子さんが「挨拶するくらいならいいよ」と言ってくれた様で当日、会えたらいいなぁ〜とお待ちしていました。

来てくれたのは小学3年生のY君♪顔を見せて挨拶をしてくれただけでも嬉しかったのですが、なんと時間いっぱいまで遊んで過ごしてくれました☺️

開催場所は談話室なのですが、自分のペースで過ごせる様、準備していた廊下のスペースで、お母さんと一緒にたま〜にお部屋を覗いたりしながら遊んでくれました🍀お母さんも少しの時間でしたが他の参加者さんとの時間を持てました。

「次は我が子も連れて来てみようかな♪」と参加者のSさん。
お子さん同士の交流が持てるのもまた楽しみです。

初参加のTさん。ご参加頂きありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしています☺️

Y君、色々と気を遣って帰宅後疲れてないかな?と心配をしていましたが、大満足で楽しかった♪と連絡を頂きホッとしたふるやでした。

楽しく過ごせる場所がある事は、誰にとっても嬉しい事。

おしゃべりぼちぼちルームがあなたの楽しく過ごせる場所になれば幸いです♪

・おしゃべりは苦手だけど、情報交換がしたいな

・こんなことがあったんだけど、聞いてほしいな

・特に話す事はないけど、誰かとつながりを感じたいな

などなど、

ちょっとおしゃべりぼちぼちに行こうかな♪

と思ってもらえたら嬉しいです。

12月は24日(土)10時〜12時 出入り自由
立花カルチャーセンター2階 談話会

にて開催します。

お子さんと一緒でも、保護者のみでも、ぜひお越しください。お待ちしています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからお気軽に♪