· 

☆ぼちぼちカフェ初開催☆


利用者さんから、気軽に立ち寄れておしゃべりできる日があればいいなぁ〜♪

と言った声があったり

4月は談話室しかお部屋が取れなかった事もあり

お試し的に

談話室でお茶を飲む‼︎

と言う

✨ぼちぼちカフェ✨を

4月8日土曜日に初開催してみました。

開催するまで、頭の中では色んな妄想が止まらずでしたが、

お好きなドリンクとお菓子で
大人100円(2杯目から50円)
子ども50円

とシンプルにしてみました。

お子さん2名を含む7人の方にご利用頂きました♪ありがとうございました✨✨

オープン15分前になっても、テーブルの配置に頭を抱えたりと相変わらずドタバタなふるやでしたが、

みんなでお茶しながらおしゃべりする中で

入室してから座るまでの動線をイメージし、テーブルの配置について、あーかな?こーかな?と一緒に考えて貰ったり

一方で 

迷路対決や質問大会が始まっていたり

ふるやはフードロス間近の防災ご飯を試してみたり

お仕事のスキルアップの話に盛り上がったり

皆さんそれぞれ何だかんだしていたら、2時間はあっという間でした。

お好きな様に過ごしてね♪がコンセプトのぼちぼちルームですが、カフェもこんな感じです🍀

次回開催は未定ですが、また決まり次第お知らせしたいと思います。

限られた空間ではありますが

みんなでおしゃべりも楽しいけど、ゆっくり過ごせる空間や、小さなお子さんが過ごせる空間も作れたらないいなと思っています♡

当日の様子はInstagramにて写真を掲載していますので良かったらご覧ください。