· 

☆ぼちぼちカフェ(5/6)

5月6日のぼちぼちカフェは6組、11名の方にご利用頂きました。

コーヒーゼリーを作ろうかな♪なんて準備していましたが、メスティンでご飯を炊く為の火おこしに必死になってしまったふるや。

ライターを使えばいいものを
夫がいつも使ってるファイヤースターターと言うもので着火したくて、その事に全集中‼︎

気づけばいつもお手伝いをしてくれるHさんが、子ども達と一緒にコーヒーゼリー作りをしてくれていました♡

「コーヒーだから食べられないけど、お父さんにお土産として持って帰る♪」とMちゃん。

「僕は何をしたらいいかな…」とお手伝いをしてくれたY君。

調理実習の様でとても楽しそうでした。

ふるやはカフェの利用者さんのサポート受けながら、メスティンでの炊き込みご飯、初挑戦にして大成功‼︎

調理室は美味しそうな香りと楽しい空気に包まれていました。

ぼちぼちカフェでは

ゆっくりお茶するもよし

調理室で作りたいものを作って食べるもよし

お好きな様にお過ごし下さい♪

ふるやも好きに過ごしているので、カフェがセルフになっていましたが、

この感じに慣れない人や初めましての人には、きちんとおもてなしさせて頂きますので、安心してご利用下さいね🥰

また、ふるやがバタついてる時は、きっとぼちぼちメンバーが失礼のない様におもてなしをしてくれます。

素敵な事、有り難い事です。

ぼちぼちメンバー✨✨

ぼちぼちの利用者さんや、ぼちぼちを応援してくれている人の事を勝手にそう呼ばせて頂いています☺️

ぼちぼちメンバー随時募集中です。ぜひお茶しに、おしゃべりしに、遊びに来て下さいね。

そしてこの日は、いまばり地域食堂連絡協議会様から頂いたお米と缶コーヒー、離乳食をお配りしました。 

ありがとうございました✨✨

この日の様子はこちらから♪

次回のぼちぼちカフェは

6/3(土)を予定しています。
お待ちしています♪