· 

☆ぼちぼち食堂&おとなぼちぼち(11/4)


この日は
前半はぼちぼち食堂
後半はおとなぼちぼちルーム

での開催となりました。

ぼちぼち食堂では、ミニロールパンを使ったクッキングをしました。

レタスをちぎったり

マヨネーズを搾り出したり

混ぜたり

挟んだり

と色んな工程を楽しみながら

パン屋さんの様に美味しそうなパンが出来上がりました✨

「クッキングで使いませんか?」と頂いた食パンで

ホイップとフルーツを使った
オープンサンドを作ると

ケーキのような豪華な仕上がり✨

「トロピカルフルーツサンドの出来上がり♪」
と嬉しそうに家族の為に作ったり

あまりにも美味しそうで食べたくなっちゃった子もいたけど

しっかり遊んだ後に食べようね

という事で

クッキングの後は広いお部屋で体をたくさん動かしました。

その間、お片付けをしてくれたHさん達のおかげで
ふるやは皆さんと触れ合う事ができました。

ありがとうございました✨

年内最後かもしれない『ぼちぼち食堂』と『おとなぼちぼちルーム』でしたが

とても楽しい時間でした。

3連休の中日でしたが、参加して頂きありがとうございました✨

しばらくの間、ボランティア活動はお休みとなり、再開も未定ですが

また、不定期で開催する事もあり、その時にはお知らせが急だったりと告知不足も考えられますが、皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

クッキングの様子はこちら