· 

☆畑ぼちぼち(12/21)

前回、天候が不安定で中止になった畑ぼちぼち。この日も風が強くどうなる事やらと心配していましたが、無事開催する事が出来ました。

あまりの寒さから早めに切り上げるかも⁇と思っていましたが、気がつけば予定時刻を1時間も過ぎてて、寒さなんて気にならないほど楽しい時間となりました。

大人は炭火を囲んで暖をとり、子ども達は畑を走り回り、もみがらクッションで遊んだり。

クリスマスの飾り付けがされたビニールハウス内は暖かく、ホットドリンクを飲みながら素敵なおしゃべりタイムとなりました。

お湯を沸かすのも外だとこんなに時間がかかるんだね〜と話しながら焼き芋、うどん、ポップコーン、マシュマロ焼きを楽しみました。

畑体験もさせて頂き、立派なジャガイモが収穫が出来ました。
1月の開催日は25日木曜日です。このジャガイモで、じゃがバター試食会をやりますよ〜

当日の様子はこちらからご覧頂けます。