畑ぼちぼち(3/7)

きょうの畑さんとのコラボ企画第5回目

【畑ぼちぼち】

防災学習を取り入れつつ、いつものようにそれぞれが好きなように過ごしました。

耐熱性のポリ袋に食材を入れ、袋のまま鍋で湯せんするパッククッキングでは
パックごとに味付けをかえてカレー、シチュー、ポトフができました♪

フライパンでピザを焼いたり

じゃがりこでポテトサラダをを作ったり

貴重なお話がたくさん聞けました✨

畑ではこれまでトイレ用のテントを用意していたのですが、屋外では風で飛ばされたり倒れたりで実用的ではないと感じており、この日もやはり…

屋内での避難所などで授乳室としてや、着替える時などに使うといいかなと教わりました。

便利で過ごしやすい生活に慣れている中、畑ではいろいろな体験を通して楽しみながら学べています😊

当日の様子はこちら

さて、4月の畑ぼちぼちはお休みとなります。
5月以降の開催日は決まり次第お知らせします♪

新生活に向けて、体調には気をつけながらぼちぼちやっていきましょう🌱